FC2ブログ

スポンサーサイト 

スポンサーサイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)

よいお年を! 

よいお年を!
2014.12.30 Tue


今年も残すところあと2日となりました

我が家では大掃除は事前に済ませていたのでよかったものの
想定外のことが続き・・・おかげでバタバタとした年末を過ごしております(笑


皆さんは今年1年を振り返っていかがでしたか?


個人的には・・・


メイプルでは、私にしては珍しく強化の年でした

31.png



今まで強化に一切興味がなく、メイプルでの活動のほぼ全てをアバターを手に入れることに費やしてきました。

が、今年の夏の終わりに戦略さんが装備を強化する様子を見て
「私も負けてられない!!」と謎(?)の対抗心を燃やして、少しずつ装備を変えていきました。




少しずつですが目標にしていたカイリューやソロPB、ソロヴァンレオンもクリアできたので
強化については来年からは少しスローペースになるかもしれません。

武器書もいつ実装されるか分かりませんからね
ゆっくりマイペースにがんばりましょー



とレコード大賞を見ながら振り返ってみました
アイエエ!サザンデナイ!ナンデ!?


明日は紅白(サザン)も楽しみにしてます!!!ガキ使も!




59.png

今年最後のGEDO(ノ)ェ(ヾ)
究極の選択を迫られたときは、とりあえずハンゲに誘い込んでお茶を濁せってばっちゃが言ってた



57.png

今年最後の目からヘビーム

言ってる台詞も不穏です


58.png

ぺ様&紗さんの今年最後のいい笑顔

来年はぺさまの顔8が見れるといいね紗さん・・・





はぁ。いい一年だったなぁ(*-∀-)ゞ





ってBAKA!!!

外道さま方にはやられっぱなしで、結局クリスマスプレゼント渡せてないままなので



お正月は私からのお年玉が火を吹きます




(大晦日はファミチキ買いに行こう)

それではよいお年を!!





コメント返信

>イセリさん様
整形やだ絶対(゚´ω`゚)


>メロンさん様
だが断る





スポンサーサイト
メイプル * 21:49 * comments(2) * trackbacks(-)

今年最後のドッキリ 

今年最後のドッキリ
2014.12.22 Mon

こんにちは~(´・ω・`)
メイプルにINしてもすぐ落ちてしまう→初期化エラーで起動できない
のコンボをくらってお絵かきにいそしんでました。。。


愚痴ってもしょうがないので、今年最後(であろう)一番驚いた事件をもとに小ネタ描いてみました。



それはINしてすぐに届いたとある囁きから







メロンさん:教えて欲しいことがあります

メロンさん:ちょっと整形しようと思うんですけど、オススメありますか?

私:今ならウインターロイヤルチケットがあるからおすすめですよ

メロンさん:んじゃ、それやるんで見届けて下さい!

私:いいですとも!!では、イベントマップ集合で(楽しみだぁ)




私:しかし・・・アスナヘア消しちゃったっていったけどもったいないなぁ
(この時点では衝撃の事実を知らなかった私)


整形





私:あ!メロンさ・・・





整形2




_人人人_
> 性転換 <
 ̄Y^Y^ ̄





いや、まさか性転換の薬で性別を変えてるとは夢にも思わなかった・・・!
気になったので理由を聞いてみると
「女ゼノンの声に飽きた」などとこれまた仰天発言を供述しており・・・

誰か結婚(仮)したいお相手がいるから変えたんじゃ??
と思ったので率直に尋ねてみたら
「相手がいません」との回答が返ってきました。



その節は・・・デリカシーの無い質問してすみませんでした!!!







54.png

整形途中を激写

これはこれでありだと思うのは私だけでしょうか^^




コメント返信

>メロン様
武器書、私も楽しみにしてたんですけど・・・
この間のニコ生散歩路で発表されるかと思ったらそれもなくて(´・ω・`)
スターフォースでお茶を濁した臭いがぷんぷんするぜ!!


>名無し様
周りにはユニークな方が多いので、楽しい日々を過ごさせて頂いております
ケーキについては・・・戦略さんにお願いしてみようかな


>イセリさん様
ほぅ・・・また新たな扉を開いてしまったのですね・・・
さすがぺさま私に出来ないことを平然とやってのける!そこに痺れるゥ!憧れるゥ!


>ぷぅん様
ぜひ!ぜひ!こんど一緒にお絵かきの森一緒にしましょ~(っ´∀`c)
あれは人数が増えたほうが面白いゲームだと思います


>イセリさん様
そういえば、戦略さんが赤色のレコードのときは「共産主義の色です」って言ってたなぁ
オルクエしたいです!



コメントありがとうございました


メイプル * 01:46 * comments(2) * trackbacks(-)

スターフォースあれこれ 

スターフォースあれこれ
2014.12.18 Thu


こんばんは
寒波の影響でここ数日ぐっと冷え込んでますね・・・
はやく暖かくならないかなぁ



メイプルではやることがない◎グルクエが復活しないので

よなよなハンゲに繰り出してはいろんなミニゲームで遊んでもらってます。
最近はまっているのは「おえかきの森」

これが結構たのしい(*-∀-)
いつものらさんの画力とぺさまの発想力に驚かされます


44.png
左上のらさん/左下ぺさま/右上戦略さん/右下私でメイプルの中で好きなモンスターを描いてみた

ぺさまは大蛇描いてたんだけどうまく撮れてなかった・・・;ω;





さて、本日はアプデででしたが、期待していたスタフォース強化もあんまりぱっとせず
莫大なメルが必要なことと闇の恐怖がつきまとうので、私はとりあえず5☆で止めて様子見かなぁ。

聞くところによるとプロテクトの書シュペリアルプロテクトの書などを貼っても武器の破壊を防げないそうなので
一定以上強化するときは覚悟を持って臨んだほうがいいかもしれません。

45.png


[スターフォースあれこれ]の続きを読む
メイプル * 01:01 * comments(5) * trackbacks(-)

芋取り攻略ポイント 

芋取り攻略ポイント
2014.12.12 Fri


最近INしても芋をとる作業しかしてないです。撫子です。こんにちは。

ついに、芋子っていう新たなあだ名をつけられそうになりましたが
丁重にお断りいたしました


どうしても肉(トーテム)がほしい!
とめげずに頑張っているのですが、肯定混沌や金刻印章、そして半分以上が痕跡ばかり(´・ω・`)

さすがに心折れそうです。


しかし、芋取りプレイしていて気がついた点もいくつかあるのでご紹介しましょう


37.png


①状態異常耐性をあげてみる

芋以外の落下物と当たると一定の確率で(気絶、鈍足、画面真っ白)を引き起こします。
とにかく、芋をとってそれ以外の落下物は避けましょう!
ちなみにこの落下物は状態異常耐性100%の状態だとなんと全て遮断できます

ただ、過信は禁物です。
障害物にあたると最終で点数が減ってしまうので、なるべく避けつつ点数を稼ぎましょう。

状態異常耐性が低いよー><って方は忍耐の秘薬を使うと2時間の間30%上昇するので試してみる価値はあるかもしれません。


②事前にスキルをかけておく

ご存知の方も多いかもしれませんが、進撃MAPではスキルがまったく使えません。
なので一旦町に戻ってスキルをかけておくのがポイント

ここで有用なスキルは
スタンスを上げるスキル盗賊のヘイストかな。

お芋をとっているとおなかをすかせたサシャがおもいっきり邪魔をしてきます。
サシャと当たるとノックバックするのですが、スタンスがあると当たっても全然平気になります。
なので、もともとスタンスが備わってる職は便利ですね。(聖魔にもスタンス下さい)

もう一つこのミニゲームは移動力とジャンプ力が物を言います。
なるべくどちらもMAXに近い状態だと難易度は全然違ってくると思います。


進撃タイアップ終了まで残り一週間をきりましたが。。。
無事お肉をGETできるようがんばりましょう!



34.png

↑の顔がきたらWH頑張るんだけどなぁ。。。復刻はよ!!




コメント返信

>イセリさん様
こわくないから!
私がぺさまに勝てるものなどひとつもありまてぇん(゚´ω`゚)


>メロンさん様
いやいやいやいや・・!最強聖魔の方と比べられること自体恐れ多いです。
追い越せるわけがないし、追い越すつもりももちろんございません!
あ、パンダは1回で貼り付きましたヽ(´ー`)ノドヤッ


>イセリさん様
たぶんどっちのヘビもペット枠だと思うんですが
ペットの種類が1~4まであって、種類がかぶってなければ付けられると思いますb


コメントありがとうございました



メイプル * 21:17 * comments(3) * trackbacks(-)

ぺさまにぴったり? 

ぺさまにぴったり?
2014.12.11 Thu


ぴったりだと思うんだ・3・

40.png

ハンゲ * 21:21 * comments(1) * trackbacks(-)

更新はよって脅された 

更新はよって脅された
2014.12.09 Tue

更新はよって某メロンさんに脅されたので更新します…ガクブル
冬はこたつに限りますね!
ここ数日真冬並みの寒さのおかげで家にいるときはほとんどこたつから出れない状態でしたw


みなさん!寒い日が続くけど風邪ひかないようにね





メイプルの活動というと
ようやくこのこが倒せるようになりましたとです

27.png

実際倒したのは私だというのに、なんでこんなドヤ顏してらっしゃるんでしょうね。この航海士?は

勝因はやはり手袋についたSEのおかげですね!
月見コインイベ中に必死に作り直そうとしてた手袋も+8→+16ほど魔力もアップしました。
イノセント50%書さまさまです;ω; ありがたい


とりあえず目標だったボスを倒すことができたので…次の目標を決めなくては~と思いつつ
ヴェラッドハード雑魚有でソロクリアできるようPS鍛えようかなと思います。
戦略さんとペアでいったときは墓しすぎてあと少しのところでクリアできませんでした…悔しい。


そういえば、発生条件はわからないのですがヴェラッドのブレス攻撃をくらうと地面から手が生えてきて2~3秒足止めされることもあるんですよね
あれは地味に厄介です・・・。ブレス攻撃が当たらないよう安置から叩かないといけないのでだいぶ時間がかかります。

そのときは「サイレント修正で難易度あがったのかなー?」と思い次の日挑戦してみると足止め攻撃しなくなってたり…
いろいろと???なボスですね。




38.png


あとは進撃のクエでヤケを起こした勢いで160装備の継承に成功したり

その流れで魂の書貼り付けたら4枚目で成功したという…

今度プロテクト手に入れたら玉貼ってみようと思います!




そうそう…先日ぺさまが徹夜で麻雀特訓してくれたおかげで


39.png


国士無双しちゃったり
ただ、純国士無双じゃなかったので次はダブル役満であがれるように気を付けたいと思います!

また勝負しようじぇ!(調子乗り中)




コメント返信

>イセリさん様
あとで自分で読み返したらなんのこっちゃ!?って混乱してしまったかも・・・
もし設定わからないときはかわりに設定するからね;

>メロン様
更新いたしましたぁぁぁぁ!
爆弾投げないでぇぇぇ


メイプル * 21:25 * comments(2) * trackbacks(-)

ぬめ流カーソル変更講座 

ぬめ流カーソル変更講座
2014.12.05 Fri


こんにちは!

日ごろお世話になっている感謝の気持ちをこめて
今日は自分のブログ内でマウスカーソルを変更する技を伝授したいと思います。


それででは早速はじめましょー


①素材を用意する

まず画像がなくては始まりません!
今回はぺさまのリクエストでへびのドット素材を用意させていただきました。

アイコンを変更する場合、アイコン専用の画像が必要です。
普段使っているであろうjpgやpngは使えず、その代わりにicoという拡張子ファイルを使います。
ちなみにpngからicoに変換するフリーソフトがあって、自分で好きなアイコンを作りたいなと思ったとき愛用させてもらっています。

hebi.ico

今回は↑こちらを使っていきましょう♪
ご自分のブログ内で使う場合はこちらのico画像ファイルをダウンロード→アップロードしてご使用下さい。
あと素材ページに5種類ほどicoを追加しましたので、気に入ったものを使ってやってください。



②テンプレートを編集する

無事、アップロードは完了したでしょうか?
icoは特殊な拡張子のためアップロードしてもプレビュー画面に表示されません。


blog5.png

画像がでなくてもきちんとアップロードは完了してるのでご心配なく!

では、次の作業に移りましょう。


blog1.png


管理者ページの設定タブからテンプレートの設定を選びます。
すると・・・


blog2.png

このようなページが開きます。
ここでブログのデザインを自由に変えたりすることができます。





それではもうちょっと↓にスクロールしてみましょう。




blog3.png





なにやら意味不明な文字列が出てきましたがスルーして下さって結構です。
あの文字列がブログを構成してるのですが、今回いじるのはHTML編集ではなく、スタイルシート編集です。



次にそのスタイルシート編集からbodyという文字列を探し出しましょう。
面倒でもこれがないと始まらないのでお願いしますペコリ((。´・ω・)。´_ _))

blog4.png


無事見つかりましたでしょうか?
bodyを見つけたら、body~bodyのあいだに

body{cursor:url(カーソルファイルのURL),auto}
a{cursor:url(カーソルファイルのURL),auto}

↑を打ち込むだけ♪
※今ある文字列を消さないように気をつけて、改行してスペースをあけて入れると後から見るとき分かりやすいです。

(カーソルファイルのURL)は、①でアップロードしたicoファイルのURLをファイルアップロードのページからコピペすればいいだけです。



body{cursor:url(カーソルファイルのURL),auto}
a{cursor:url(カーソルファイルのURL),auto}

どちらにも同じURLを入れてもいいのですが、
画像やリンクの上でカーソルを変更したいときはa{cursor:url(カーソルファイルのURL),auto}のほうに別のicoファイルのURLを入れてやるといいです。


もし、わかりずらいときは対応いたしますので、またお気軽に聞いて下さいな!

未分類 * 17:30 * comments(2) * trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。