FC2ブログ

スポンサーサイト 

スポンサーサイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)

ぺさまのための記事 

ぺさまのための記事
2015.02.21 Sat


どうやら、ぺさまがマウスポインタをヘビにしようと頑張っておられるようなので、私も全力で応援したいと思います。


ぺさまのブログと同じテンプレでうちのブログを動かしてみたところ特に問題は無かったので、多分いけるんじゃないかなぁ( ゚ω゚)



①素材をダウンロードして自分のブログへアップロードしよう

hebi5.ico
hebi4.ico
※上2つの中からどちらかお好きなほうを選んで下さい。

ファイル管理→ファイルを選択してFC2ブログにicoファイルをアップロードしてね。




②アップロードできたらURLを保存しよう

m27.png


赤四角で囲った枠の中のURLを全て選択→コピーしておいてね。






③スタイルシートにぶちこむ

今回はぺさま’sブログと同じタイプの「japon」を用意しております。
body~body間のわかりやすい部分に

body{cursor:url(カーソルファイルのURL),auto}
a{cursor:url(カーソルファイルのURL),auto}


を入れてあげましょう。

m26.png

↑の画像でピンク枠の部分に入っていますね。
ここで(カーソルファイルのURL)という文章のカッコの中は消して、先ほど②でコピーしたURLをそのまま入れてあげてください。

あとは、プレビューでうまくいったかどうか確認してみよう




スポンサーサイト
講座 * 17:50 * comments(2) * trackbacks(-)

~画像の挿入方法~ 

~画像の挿入方法~
2015.02.07 Sat

m3.png

こころなしか撫子さんの目が冷ややかなのは気のせいです。



それは昨晩のこと。
「0時過ぎたしスタプラでオラオラするかな」と移動したところ
占いうさぎに「懐かしい人に会うでしょう」と予言され
するとその後すぐ広場の↑でちゅくさんに遭遇



(´-`).。oO(懐かしい人・・・?)


と内心思ったのはさておきとりあえず声をかけてみる事に


「や――」
「ちょっときて!!!!」
「お、おう!?( ゚ω゚;)」


こんな流れで拉致されて気がついたらArch様と響木様が目の前に。
占いうさぎの予言はあたったのかもしれません。
※余談ですが、この日メイプルワールドのほうでも2年ぶりに友人と再会しました。
やっぱ当たる!!





いつものSSソフトの不調で↓の1枚しか残ってなかったのですが
イロイロ楽しく会話させていただきました。お三方ありがとうございました!
p.s 春開催予定の座談会楽しみにしております


ところでメイプラー(メイプルのプレイヤー)ってどうして
キャラ名を検索して過去の黒歴史を暴く人が多いんですかねぇ?(泣





17184530.gif



さて、ちゅくさんがブログへ画像をUPする際お困りのようなので
自己流ですが簡単に解説したいと思います。

m4.png

「できたーーー!」って言うから見に行ったらまだ更新されてなくて2人でハモるの図




[~画像の挿入方法~]の続きを読む
講座 * 18:48 * comments(2) * trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。